ページ上部に戻る

〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉一丁目1-20
各種お問い合わせ先

本サイトのコンテンツは、音声ブラウザでの読み上げに対応しています。

文字サイズ
標準
背景色

新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

お知らせ

令和元年台風19号災害に伴う災害ボランティア車両の高速道路の無料措置にかかる対象インターチェンジについて

 宮城県道路公社では,令和元年台風19号災害に伴う災害ボランティア車両の高速道路の無料措置を被災県からの要請に基づいて実施していましたが,三陸自動車道のインターチェンジのうち,これまで被災地対象インターチェンジとして指定されていた松島北インターチェンジ,鳴瀬奥松島インターチェンジは令和2(2020)年1月1日から,松島大郷インターチェンジは令和2(2020)年1月20日から対象インターチェンジではなくなりました。これにより,三陸自動車道のインターチェンジのすべてが対象インターチェンジではなくなりました。

 そのため,「ボランティア車両証明書(令和元年台風19号災害・宮城県)」の様式をお持ちいただいても,三陸自動車道ではご利用になれませんので,ご注意ください。
 ご利用の皆様にはお手数をおかけしますが,よろしくお願いいたします。

 参考:東日本高速道路株式会社ウェブサイト・令和元年台風19号災害に伴う災害ボランティア車両の高速道路の無料措置について